2007年10月16日

気仙沼ちゃん映画に特別出演

気仙沼ちゃん「自虐の詩」に特別出演

1970年代にフジテレビで放送された「欽ちゃんのドンとやってみよう!」で全国的に有名になった一般人、気仙沼ちゃんが、映画「自虐の詩」にゲスト出演している。
主人公(中谷美紀)が若いときに働いていた新聞販売店のおかみさん役。
店主役の蛭子能収の後ろで「おとーちゃん。欽ちゃんのビデオどこいった?」などアドリブのせりふもこなしている。
気仙沼ちゃんは「欽ちゃん…」の素人劇団コントに出演し、東北弁丸出しの演技で人気者に。出身地が宮城県気仙沼市だったことから、萩本欽一さんが「気仙沼ちゃん」と命名。
80年には地元で結婚。
現在は旅館のおかみとして多忙な日々を送っている。
昨秋、同映画の撮影が気仙沼市で行われた際、製作側が同市観光課を通じて出演を依頼した。
一番近い映画館は仙台市にあるが、気仙沼ちゃんは「3時間ぐらいかかるけど見に行きたいな」と、27日の公開を楽しみにしている。

スポーツニッポンです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000048-spn-ent
posted by ケンピース at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

チェ・ジウ来日

チェ・ジウ来日、雨のなか羽田へファン300人集結

チェ・ジウさんが来日したんですね。

今回の来日は、新韓国ドラマ「エア・シティ」がWOWOWで26日から放映されるので、その宣伝のためです。

エア・シティは、韓国の仁川国際空港を舞台にしたドラマで、ジウさんは、空港のキャリア室長を演じています。

オリコンです。

韓国の人気女優、チェ・ジウさんが14日(日)夕方、今月26日(金)よりWOWOWで放送される韓国ドラマ『エア・シティ』(夜8時スタート)のPRのため、大韓航空機で来日しました。

ジウさんのドラマ主演は『天国の階段』以来、4年ぶり。

今回は、記者会見、特別試写会への出席など3泊4日の滞在で、17日(水)に帰国します。

到着ロビー付近には、彼女の公式サイトで来日を知った熱心なファン300人が、雨の降りしきるなか待機。午後6時前に姿を見せると特製のうちわや横断幕を振りながら「ジウ〜」と叫んでいました。

熱烈な歓迎を受けたジウさんは「今日は集まってくれてありがとうございます。雨が降ってますがまた明日、皆さんお会いしましょう!」とメッセージを残しました。

エア・シティは、今年5月19日から韓国MBCで放送されていたもので今回が日本初放送です。

共演のイ・ジョンジェさんにとっても10年ぶりのドラマ復帰作としても話題となりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000002-oric-ent
posted by ケンピース at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

リア・ディゾン熱愛?

リア・ディゾン事務所社長の息子と熱愛?

リア・ディゾンファンにはショックですかね?フライデーされちゃいました。

今売り出し中ですから・・・来月にはDVDも出ますね。

日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000032-nks-ent

歌手リア・ディゾン(21)に初ロマンスが浮上した。

12日発売の写真誌フライデーが、リアの所属事務所社長の息子A氏(26)との交際を報じている。

同誌によると、リアは8月下旬にA氏の車でA氏宅に連泊。

リアの自宅にA氏が泊まることもあったという。

A氏は、所属事務所の取締役に名を連ね、プロモーションビデオ作成などにもかかわる大学生。

A氏の母親で所属事務所社長は同誌に「息子は留学経験があって、英語がネイティブですから。兄妹のような関係」と説明している。

同事務所広報はこの日、「リアの猫が、今のマンションでは飼えないので、A氏宅にいる。その猫に会いに行っているだけ」と恋愛関係は否定している。

新作DVDはここが安いですよ。
http://leahleahdizon.seesaa.net/


posted by ケンピース at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

因縁の二人“和解の酒”

江川&小林 因縁の二人“和解の酒”

28年も経っているんですね。

空白の1日は何かのニュースでみたことがあった気がしますね。

小林さん最近見なかったですが、元気でなによりですね。

デイリースポーツです。

1978年のプロ野球・ドラフト会議で起きた「空白の一日」の騒動をめぐり、当事者だった江川卓氏と小林繁氏が、28年ぶりに“お酒”で和解した。

球場などで顔を合わせても会話を交わすことのなかった因縁の2人が「黄桜」のCMで初共演。

前代未聞のドキュメンタリー形式で、11日からCMはオンエアされる。

あの日から28年…江川氏は悲願がかない巨人に入団し、小林氏は身代わりで阪神に移籍し、ともに引退した。

9月上旬、都内のスタジオ。入るルートも別々にし、本番まで2人が顔を合わせないようにした。

プロ野球を揺るがせた“大事件”の当事者同士が、話をするのは初めてという。

 小林氏「お互い避けてたんかな?」
 江川氏「え〜…」
 小林氏「俺もしんどかったけどな。2人ともしんどかった」
 江川氏「そうですよね」

杯を差しつ差されつ、約3時間、2人は話した。

球史に残る対談は今後、CMの続編で明かされていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000023-dal-ent
posted by ケンピース at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ワッキー“ゴール”決めた!

ワッキー“ゴール”決めた!テレビ生中継で異例の婚約発表!

テレビで見ましたが、ワッキーさん幸せそうでしたね。

おめでとうございます。

サンケイスポーツ

お笑いコンビ、ペナルティのワッキーこと脇田寧人さんが、9日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ2007秋の3時間スペシャル」に生出演し、婚約を発表しました。

お相手は、ワッキーが「あゆみ」と呼ぶ東京在住の一般女性。

横浜で行われたお笑いイベントで知り合い、8年の交際を実らせました。

番組ではワッキーの自宅マンションから異例の生中継。

司会を務めるロンドンブーツ1号2号、相方のヒデこと中川秀樹さんらが“サプライズ”で祝福に駆けつけ、「あゆみ」さんも曇りガラス越しに生出演。

突然の襲来にワッキーは驚きながらも、「結婚します! ありがとうございます」と笑顔を浮かべました。

吉本興業によると、大安の13日に入籍予定。

すでに同居しており、「あゆみ」さんは妊娠はしていない。

挙式・披露宴は行わない予定です。

相方のヒデさんも今年7月7日に30歳の一般女性と七夕入籍しました。

ヒデさんは相方の“同点ゴール”に、「サッカー部の先輩として、ついにゴールを決めてくれて大変うれしく思います。芸風は守りに入らず、今まで以上に攻めて笑いのゴールを決めてほしいです」とコメントしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000002-sanspo-ent
posted by ケンピース at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

