2007年11月13日

日本の大学生「ヨン様よりもBoAが好き」

日本の大学生「ヨン様よりもBoAが好き」

それはそうですよ。20代の大学生はBoAの方が好きな人が多いですよね。

ヨン様は、30代以上のおば様がファンですものね。

20代の人は、あんまりメロドラマ見ませんものね。

まあ、ヨン様の新作がオンエアされれば、またファンも増えるでしょうね。

WoW!Koreaからです。

日本の大学生たちが一番好きな韓流スターは、歌手BoA(ボア)であることがわかった。

韓国国際交流財団が、韓日間の友好増進及び交流拡大のために韓日共同で行なっている韓日大学生交流訪問行事で、韓国を訪問した日本大学生代表団26人を対象に実施したアンケート調査から、このように明かされたもの。

「韓流スターの中で一番好きな芸能人は誰? 」という質問に、アンケート調査対象者中の26人中、12人(46%)がBoAと答え1位を占めた。

また、2位には7人(26.9%)がウォンビンの名前を挙げた。

その後を追って東方神起とSHINHWA(シンファ/神話)がそれぞれ2名(7.7%)で共同3位、ユンソナとSuper Junior(スーパージュニア)、ペ・ヨンジュンが1人(3.8%)だった。

とくに、日本国内で韓流ブームを呼び起こした代表格ともいえるペ・ヨンジュンが、わずか1票に留まり視線を引いた。

これは日本国内で好まれる韓流スターが、年齢別に多様であるためと分析できる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000031-wow-ent
posted by ケンピース at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

