2007年08月21日

東知事びっくり!?宮崎県庁ツアー10万人突破

東知事びっくり!?宮崎県庁ツアー10万人突破

人気はとどまるところなしですね。

トップセールスだけでも、宮崎県は元をとってますね。

あとは政策です。がんばれ。


スポーツ報知

宮崎県の東国原英夫知事(49)の誕生で観光地となった宮崎県庁舎のツアー客が20日、10万人を突破しました。

10万人目の見学者となった甲斐信子さん(59)は東国原知事から地鶏の炭火焼き、日向夏ゼリーなどの県の特産品を贈られ「いい夏休みになった」と笑顔。

宮崎・高千穂出身の夫・勝紀さんと、長女一家の6人で帰省中に訪問したが、想定外の出来事に「知事に会えるとは思わなかった」と驚いていました。

県では、知事の等身大パネルを設置した翌日の4月4日から見学者をカウント。1日平均で500人程度だったが、夏休みに入ると、1000人以上が訪れる日もあり、7月26日に5万人を突破。

1日5000人を超える日もありました。

県庁にカフェを設け、築75年の県庁をライトアップするなどの工夫も一役買ったようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000006-sph-soci
posted by ケンピース at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52164320

この記事へのトラックバック
×

